このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

振袖レンタルは早期予約がオススメ!

20年前、お母様達の時の振袖選びは

成人式の1年くらい前〜夏休みまでにされていた記憶ではありませんか❓

今は、2年前が普通になっているんですよ。

ビックリでしょ!?

選ばれる時期がどんどん早くなってきています。

2年前に決めてしまって、好みが変わってしまったらどうしよう…

流行りの振袖を着たい…

実感が湧かなくて、まだ考えてない…

お母様やお嬢様とお話していても、心配の声も聞きます。 

2年後の事だからと心配されるのもわかります。

でも、ご安心下さい!

もし、変更した〜いとなられた場合でも、

もちろんレンタル振袖は変更はできますよ。

ただ、毎年、何百人ものお振袖をお手伝いしておりますが、

直前になってやっぱり違うのに変更したいっと

変更された方はいらっしゃらないんですよ。

振袖はお洋服みたいに1年、2年でコロコロと流行が

変わることはほとんどないんですよ。

そして、振袖に使っている柄は

昔から使われている柄でもあるからです。

試着される時点で、好みはそれぞれあるのは当然です。 

正統派の古典が好きな方もいれば、

可愛いレトロモダンが好きな方もいますし、

個性的にカッコよく着たいモダン柄好きの方も。

柄は1番ハッキリ好みが出てきますなので、

試着されていくと好き、嫌いがはっきりされますし、

似合う、似合わないもわかります。

1番自分に似合う色と好きな柄にあわせて、

コーディネートを一緒につくっていくので、

お嬢様、お一人お一人にピッタリの仕上がりになるので、

後々、そういった事が起こらないんだと思います。

成人式(二十歳の集い)は同じ日です。

人気の振袖はすぐに決まります。

たくさんある中から選べる時に試着に行くのが1番ですよ。

平均予算は22万〜24万位

もちろんそれ以下も以上もご用意しています。

レンタルの値段の差は柄の量や、金彩等の華やかさです。  

購入だとすごく高い物がレンタルだと予算内で着れるのも魅力的です。

−   レンタルセット−

振袖、長襦袢、袋帯、重ね襟、帯締め、帯揚げ、

草履・バック、ショール、着付け小物一式が付いています。 

肌着と足袋はプレゼント!

一華はレンタルの数も豊富に取り揃えています。

2024年、2025年、ご成人のお嬢様、ご家族様、

今月中に一度、ご試着にお越し下さいませ。 

※12月は成人式の少しづつ準備に入りますので、見れる数も減ってしまいます。

『これを着て、成人式に出たい!』

と思ってもらえる振袖選びのお手伝いをさせていただきます。

京都まるなか・一華 松井山手店にて、

振袖ご来店ご予約は →  こちら❤︎❤︎