このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

振袖ヘアスタイル

2月にはいり、寒さも一段と増してきて、

日差しが恋しいですね。

2024年成人のお嬢様方は、

前撮り写真撮影をそろそろ考えておられるのではないでしょうか。

「どんな髪型にしようかなぁ」とお考えのことと思います。

今年の成人式は、ゆるフワなスタイルが多かったです。

ハイポニーテールや、ぽこぽこした玉ねぎヘアー。

エクステでピンクやブルーのメッシュをいれたり、

リボンでクルクルと髪を巻いたりしている方も多かったです。

髪型の流行は、

結構早いサイクルで移り変わっていくようです。

10年ほど前は、髪をモリモリに盛り上げて、

大きな花の飾りをつけるのが流行っていました。

ティアラを付けておられる方も多かったです。

5年ほど前は、つまみ細工の髪飾りで、

藤の垂れかんざしが流行っていました。

そして昨年あたりから、

ゆるフワスタイルが流行り始めましたね。

昨年は、まだ数名ほどだったのですが、

今年は半数以上の方がゆるフワやポニーテールだったのではないでしょうか。

付ける髪飾りも、くすみ色のお花や、

ドライフラワー、又は生花を付けておられ、

リボンを組み合わせてあった方が多かったです。

金粉を髪にのせるのも、流行ってました。

髪型、髪飾りはもっとも年代を感じるように思います(*^^*)

来年の成人式には、どんな髪型にされたいでしょうか。

今年の成人式の時に、ゆるフワのヘアスタイルが、

数時間で崩れてきて、式に行く頃には、

ぐちゃぐちゃになってしまったという方が数名おられました。

これは要注意ですね。

ゆるフワでも、出来上がりにスプレーでしっかりと

固めてもらうことをお勧めします!

また、前撮りの時は上手くいったのに、

本番は、思いどうりにいかなかったと言う方も結構おられました。

成人式当日は、前撮りの時のように充分な時間が無いので、

しっかりと打ち合わせをして、

して欲しい髪型をスタッフに伝えておきましょう!

使いたい髪飾りや生花なども、ちゃんと準備しておきましょうね♪

前撮り撮影と成人式当日では、

スタッフが代わりますので、

全く同じにはならないことも考慮して、

希望がある時には、

前撮りの時の写真などを持参して打ち合わせしておくと良いですね。

前撮りを早目にお澄ましの方は、

時間的にも気持ち的にも余裕があり、

成人式までのご準備も楽しみながらなさっておられる方が多かったです。

折角の成人式ですので、準備をしっかりとして、

安心して当日をお迎え下さいませ(*’ω’*)

スタジオ一華では、前撮りの時に色々なご希望をお伺いしながら、

素敵なヘアメイクをさせて頂いております。ぜひご利用くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

ご来店ご予約は →  こちらから❤︎❤︎