このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

自分らしく似合う振袖って?

8月も終わりに近づいていますが、

まだまだ残暑が続いていますねm(._.)m

夏休みもそろそろ終わり、

学校生活がスタートするお嬢様もいれば、

まだもう少し夏休みのお嬢様もいらっしゃるのかな?♪

まだ振袖が決まっていらっしゃらない2024年成人式の方、

この夏で決めておいて下さい。
成人式まで半年を切りました!

2025年成人式の方、

まわりのお友達もドンドン決まってきている時期ですよ。

2026年成人式の方、予約がスタートしました!
早期はお得な事がいっぱいです★

お嬢様方には自分らしい装いで

成人式に出席していただきたいと願っています。
私達もお嬢様の願いを叶えたいという思いで

振袖選びのお手伝いをさせていただいています。

着てみたい振袖の色、柄、自分がイメージしている振袖が

ピタッと似合う場合もあれば、

思ってもいなかった振袖が似合う場合もあります。

着物は華やかな色や柄なので、

お洋服を着るのとは全然違います。

なので、まずは着てみないと自分に合う、

合わないがわかりません。
まずは試着してみましょう!(*・ω・)ノ

試着をすると、顔がパーっと明るくなる色、

ちょっと顔うつりが悪いかな〜っていうのもすぐにわかりますよ。

ちなみに、今年の人気色は今までになかった

アースカラーというくすみ系の色目や、

白やベージュといった落ちついた色です。
落ちついた気になるというお嬢様が多いです。

柄は古典だけど、

あまりたくさん色が入ってない清楚系。

定番人気色はやっぱり赤。
可愛さもあって、

華やかで成人式だから着る色という事で選ばれる事が多いです。

あとは、みんな振袖を着ている中で

誰とも被らない振袖を着たいという方が

選ばれる際は色よりも柄を重要視されます。
圧倒的に多いのがモダン柄。
個性が光るし、その方でないと着こなせない感があります。

どんな振袖でも、小物のコーディネート次第で可愛いくも、

かっこよくにも、豪華にも、シンプルにも、

正統派な感じにもする事ができるので、

小物のコーディネートも楽しんで下さい。

同じ赤の着物でも、

お嬢様それぞれの雰囲気や好みがあるので、

同じコーディネートはありません。 

だからご自身の好きなコーディネートを

是非楽しんで下さい(*^o^*)♪

お母様のお振袖をお召しになる方は特に、

小物合わせは重要です!!
お母様の時に使った小物、

コーディネートによっては使えるものは

そのまま使ってもいいと思いますが、

小物も今と昔では色合いがちょっと違うので、

変えてあげた方がいい箇所もあります。
今の色を取り入れると

昭和の雰囲気から令和の雰囲気にガラリと変わります。

購入、レンタルの数もかなりの数が揃っていますので

その中で、自分に合う振袖をみつけて、

自分らしくコーディネートをして、

貴方だけの振袖をお召しになって下さい♪

私達がそのお手伝いをさせていただきます。

振袖選び〜前撮り撮影、

成人当時までしっかりサポートさせていただきます。

お振袖のご相談、ご来店ご予約は →  こちらから❤︎  ←