このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

振袖 前撮り撮影

今年の成人式が終わり、2025年成人式のお嬢様方は、

いよいよという感じですね!

もう、振袖の準備をお済みの方も多数おられると思います。
2025成人のお嬢様の前撮り撮影もスタートしており、

学校のお休みに合わせて、

少し余裕があるこの時期に、

ご家族揃って前撮りされる方も多いですよ。
4月以降は、学校のスケジュールがたくさん入ってきて、

お嬢様方はお忙しくなられると思います。

「秋頃で良いわ」と思っておられる方も多いと思いますが、

昨年をみてみましても、

前撮りはなるべく早めがお勧めです。

秋頃には、風邪やインフルエンザが流行り始めますので、

予約の日にキャンセルされる方も多かったです。

そうなると、年内に振替をする空きも無く、

せっかくの写真撮影も、

ご家族の揃わない平日になったりと、とても残念でした。

また、お写真の出来上がりも、成人式後になったりします。

成人式前のお正月に、

おじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたい方も、

やはり早めの撮影がお勧めです。

前撮り撮影は、成人式当日とは違って、モデル着付けをします。

補正も、撮影用の補正をしますので、

かなり締め付け感もありますが、

その分、胸高に帯を結ぶことが出来て足長に見せることができたり、

胴回りを細っそり見せることが出来たりします。

袖の袂にも、薄紙を入れて柄が綺麗に見えるように整えたり、

おはしょりに芯地を入れて整えたりします。

帯締めも、長時間締めるものではないので、

当日よりも、華やかな見た目重視の結び方が出来ます。

前撮り撮影はとても綺麗な着姿で、

とてもご満足頂けます。

お嬢様も色々なポーズで、

さまざまな角度からの撮影で、

普段、自分では決して撮ることの出来ない、

プロの写真撮影をお楽しみ頂けます★

はじめは、「うちは前撮りをしなくていいわー」

とおっしゃっておられた方も、やってみられると、

「前撮り撮影して良かった」と皆おっしゃいます♪

成人式当日は、バタバタして時間もなく、

お嬢様の着姿をゆっくりとご覧になられることは難しいので、

別日に撮影されるのは、とてもお勧めです。

前撮りの時は、愛犬や、思い出の楽器や、

または推しの人形などと一緒に写真を撮って、

二十歳の自分の思い出を残すことも出来ます(*^ω^*)

おじいちゃんやおばあちゃん、きょうだい方と、

楽しい思い出写真を写される方はとても多いです。

おじいちゃん、おばあちゃんにお写真をプレゼントするのも素敵ですね♪

ぜひ、早めに予定を立てて頂き、

ゆとりを持って撮影会をお楽しみくださいませ(*^ω^*)
皆様のご来店をお待ちしております。

まずは、お振袖のご来店ご予約は →  こちらから❤︎