このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

振袖選び

春めいた暖かな日が多くなりましたね。

ニ月になって春休みが始まっているという

お嬢様方も多いのではないでしょうか(*^ω^*)

今年、一月始めに2024年度の成人式が終わり、

貸出し中だったレンタル振袖が一斉にお店に戻ってきました!

今、お店は振袖が最も多い時期となっております!

もちろん小物も充実しておりますよ♪

そして更に、新柄の振袖もたくさん入荷しております★

ご覧になられた方が

「振袖が、すごくたくさんあるねー」

とびっくりされていました(^_^*)

もし、レンタルプランでお考えならば、

今が最大のチャンスです!!

結構ご存じの方が多く、

来店のご予約をとてもたくさん頂いております!

ぜひ、ご都合をつけて、一度見に来て下さいませ(*^ω^*)

今年の成人式は、お天気も良く暖かかったでしたね。

毎年、第二月曜日と決まっている為、

今年は1月8日と最も早い成人式となりましたね。

お正月が過ぎたらすぐ成人式で、

ちょっぴり慌ただしくはありましたが、

地方の下宿先から、

お正月の帰省の続きで

ご実家にいれたという方もあったみたいです。

来年2025年は1月13日(月)となります。

幼なじみのお友達にたくさん会え、

きっと楽しい一日となりますね(*´∀`*)

自分らしい素敵な振袖を選んでくださいね。
昨年より、くすみカラーの振袖が増えています。

ブルーやピンクも少しグレーがかったブルーや

大人ピンクといった感じです。

ベージュやグレーといった

今までには無いお色目もありました。

そんな中でも、

「やっぱり振袖は、はっきりとした色目が可愛い」と、

古典的な色柄をお選びのお嬢様も多くおられました。

一生に一度きりの成人式ですし、

体は一つしか無いですし、

とても悩むところですよね。

まずは、鏡の前で振袖を当ててみて、

お顔うつりを見てみましょう。

振袖を単体で見ているのと、

自分の顔に合わせて見てみるのとでは、随分違ってきます。

パンフレットでみて、

とても気にいってたとしても、

実際に手に取ってみて、お顔にうつしてみると、

なんだか違うと思うことも多いですよ。

「好きな振袖と似合う振袖は別」ということは、

よくある事なんです。

「どんな振袖が似合うか、わからない」

とおっしゃる方も、

実際に振袖を当てて、お顔うつりを見ていくうちに、

ご自分の好みがわかってきますし、

はっきりとしたご意見をお持ちになられることがほとんどです。

まだ振袖を決めていないお嬢様は、

なんとか時間をお作り頂き、

先ずはお顔うつりを見てみてくださいませ。

貴方様にとてもお似合いの一枚に、きっと出会えますよ。

この春、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

週末は混み合いますので、事前予約をお願い致します。

ご来店ご予約は →  こちらから❤︎