このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

振袖前撮り撮影

一華がOpenして、1ヶ月半が経ちました(*´꒳`*)

建物も道沿いから見える事もあり、

『気になってたんです!!』とたくさんの方が、

早々にご予約をくださっています。

嬉しいです!ありがとうございます( ^ω^ )

一華は 創業112年の京都まるなか がたくさん詰まった振袖専門店です!

なので、購入もレンタルもお母様の振袖リメイク、

どのプランも対応させていただいています。

振袖の数はもちろん、小物の数、

ご来店下さった方皆さんが驚かれる程

たくさんご用意させていただいています!

これから、お店をお探しのお嬢様、

ご家族様、是非、一度一華 -ICHIKA- に

ご試着にいらして下さい♪

こだわりの中の1つ、前撮り撮影!

お嬢様の写真撮影だけでなく、

ご家族の前撮り撮影会としてご用意させていただいています。

一華の前撮りでは、

ご両親、兄弟、姉妹、祖父母、皆さんでご参加していただけます。

成人式当日は、朝早くから美容室に行って、

着付けをして、会場入り、

式後はお友達とお出掛けされるなど、

家族皆さんでゆっくりする時間やお写真を撮る時間もなかなか作れません。

なので、この日1日はご家族でゆっくり

お嬢様の振袖姿を見ていただいたり、

お写真を撮っていただいたりする日にしています。

今回はそんな前撮り撮影で

ちょっと感動したエピソードをご紹介します。

来年ご成人のお嬢様とご家族様。

お父様はスーツ、お母様はお着物、妹さんは制服でご参加。

お嬢様のお支度ができ、

振袖姿でご両親の前に立たれた時は、

お嬢様もご両親もとても嬉しいそうで、

ちょっと照れくさそうにもされていました。

大人になられ、女性らしく成長された娘さんを目の前に、

ご両親も満足気な表情。

穏やかで、笑い声もある温かい雰囲気で撮影もスタート。

4人でのご家族写真の時は

皆さん始めはちょっと緊張されていたのですが、

スタッフが緊張をほぐしながら

シャーターをに切るうちに緊張もらほぐれていきました。

そこで、皆さん正装されているし、

思い出を沢山作っていただきたかったので、

『折角なら、お嬢様とお一人づつとられませんか?

撮りましょ〜!』っという事になりました。

『娘と2人で写真を撮るなんて、何年振りやろ?』なんて言いながらも、

お父様はとっても嬉しそう。 

でも、慣れない写真に戸惑っている様子のお父様。

一方でお嬢様は写真慣れしていらっしゃる感じだったので、

『お父様に腕組みしてあげましょ〜』っと、

スタッフが声を掛けました。

ス〜っとお父様の腕組みした途端、

お父様の目からボロボロと大粒の涙が。

『お父様もぉー、泣かんといて〜や』

その、大粒の涙にそこにいた家族も貰い泣き。

私達スタッフも涙を堪えるのに必死でした。

お父様は本当に嬉しかったんだと思います。

今、その光景を思い出しても心が温かくなって、嬉し涙が……

きっと写真を見る度に思い出していただける事かと思います。

素敵な場面に立ち会えるて良かったです。

ご家族の過ごし方、

思い出づくりはご家族それぞれです。 

大切な1日になります様、

スタッフ一同お手伝いさせていただいていただいております。

まずは、一度ご来店下さいませ。

❤︎ご来店ご予約

お待ちしております( ^ω^ )♪