このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

Photo studio 一華 -ICHIKA-

ようやく🌸桜が咲き始め、

振袖撮影会にとっても気持ちの良い

季節になって参りました!! 

昨年7月よりスタートした新しいスタジオ『一華』

いろいろなシチュエーションで、

ポージングで、楽しく撮影させていただいております♪

祖父様、祖母樣、お父様、お母様、お姉ちゃん、

お兄ちゃん、妹さん、弟さん、ベビーちゃん、ワンちゃん‥‥

いろんな方に一緒に参加していただいております(*^^*)

大人数で賑やかに‥‥

こんな機会はめったに無い!

ということで、ご両親もお着物を着られたり、

姉妹で振袖を着られたり、ご兄弟は袴姿になられたり。

普段着でラフにみんなでピース♪なんていうのも。

お母さんと2人でほっこりと‥‥

たまには2人でパシャリ!

落ち着いた雰囲気の中、じっくりと撮影会を満喫♡というのも。

時には、

『恥ずかしいから見ないで!』と

1人で頑張られるお嬢様もおられます。(*´-`)

また、『本人が緊張するので』と、

ご家族写真以外は、壁の向こう側に

隠れて下さるという事もありました!(何というご家族愛♡)

習い事のグッズや、大切なぬいぐるみを持参される方、

幼い頃の写真と同じポーズで撮られる方‥‥

ご家族様々に、いろんな楽しみ方をしていただけたらなぁと思います。

お嬢様によっては、

初めて着る振袖になる事も多く、

脱ぐのがもったいないと

そのまま帰られる方もおられます。

思っていたより苦しいなぁと

実感される方もおられますし、

一歩歩くのもぎこちなかったり、

足袋やお草履を履くのも一生懸命だったり、

とは逆に、豪快に大股でさっそうと歩かれたり‥

この日を待ちわびて、ウキウキしながらポーズを決められる方、

逆に、一番最初のポーズでガチガチに緊張されて、

お手手も冷た〜くなっておられる方、

途中でしんどくなってしまって甘い物補給‥‥など様々ですが、

どなたも一生懸命話を聞いて、ポーズを取って下さいます★

普段しない難しいポージングなど、

「マジか!」と思われる事もあるでしょう!笑

ですが、本当に一生懸命応えて下さいます。

有難いです!感謝です!

とても素敵です!

めっちゃ可愛い写真撮れてます!!

そんな様子を見られているご家族は、

「なんでそんな表情できるの!?」とビックリされたり、

感心される事も多いです。

そんな姿を垣間見れるのも撮影会ならではかもしれません。

お嬢様にとっても、成人式の予行練習になるのではないでしょうか。

歩く、イスに座る、お座敷で正座する、

階段の登り降りなどの所作や立ち姿など、

この機会に習得していただければ、

当日の集合写真では、

磨きのかかったポーズを取ることができるかもしれませんね!

これから前撮り撮影を控えておられる方や、

今年すでに成人の集いに出られ、

後撮りをされる方、

春休み中は振袖を見にきてくださる

ご家族様がたくさんいらっしゃいますので、

続々と予定を立ててくださっております♫

平日限定では、振袖をドレス風に着る〈フリドレ〉もございます。

他ではなかなかございませんので、

ぜひこの機会に体験してみて下さいね♪

楽しみにお待ちしております☆

まずは、お振袖のご来店ご予約をお待ちしております(*^ω^*)

ご来店ご予約は →  こちらから❤︎