このページの先頭です

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ

振袖 知っておくべき情報!

皆様、こんにちは(*^ω^*)♪
今年は梅雨入りが早いですね☔︎
ムシムシした日がつづきますが、

暑くなる前に振袖選びにこられませんか( ^ω^ )?

みなさん、振袖選びの情報をどこから得られますか?

今は、情報を得る方法がたくさんありますよね。

カタログやHP、SNS、友人、親戚か、聞いた様々あります。 
何が1番知りたいかは、皆さんそれぞれ違う事は前提として、

振袖事情は世代世代で変わってきているという事です。

実は先日、

お母様の振袖のお手入れをお持ち下さったお客様が、

『今は前撮りをするのを知らなくて…

もっとちゃんと調べておけば良かった』

と呟いていらっしゃいました。

これは結構、お母様のお振袖を着らる方のあるあるなんです。

振袖のレンタルや購入をお考えの方は早くから情報収集をされ、

試着に来られる時期も早いのですが、

お母様の振袖をお召しの方は出遅れられる方が多い気がします。

先程もお伝えしたように振袖事情は変わってきています。

振袖を購入したり、レンタルするだけではありません。

当日着付け予約、ヘアーメイク(美容室紹介)、

前撮り撮影、卒業袴レンタル

このような特典がついているんです。
(店舗によって内容は異なる)

全部、お任せできるという事です。

写真撮影は、今や式前にするのが定番のようになっています。

理由は沢山あります。
・朝早くヘアーメイク、着付けをして式に出て、

その後、同窓会に行ってと、

その合間に撮影をしてとなると時間に追われてしまって、

本人もご両親が大変。

・SNSが流行。自分が映えるように

 可愛く写真を撮ってもらって、残しておきたい。
 背景も色々変えたり、

 室内だけではなくて外で撮るロケーション撮影をしたい。

・振袖姿を家族やおじいちゃんおばあちゃんにも

 ゆっくり見てもらいたい。
 プロのカメラマンに一緒に撮ってもらいたい。

・ヘアーメイク、当日思い通りに行かなかったらどうしよう…
 私達の時代、当日、美容室にお任せが当たり前。

 着物を着る時は普段より派手目に化粧するのよ〜と言われ、

 美容室さんに言われるがままにしたら、

 すごい顔になってしまうという悲劇。 
 事前にリハーサルができるので安心です。
 前撮りと当日、違う髪型もできるので、楽しめますね!

成人式も当日も大切だけど、

写真撮影もこだわりたい方が多くなってきています。

当店も、今のニーズに合わせてスタジオをオープンしました。
スタジオ内も流行りを取り入れ、

自然光の光も入り、可愛いく映るように作っています。
和と洋のガーデンがあるので、

ロケーションのように外で取れるのも他店と違う所です。

関西でここまで広いスタジオは一華だけですよ。 

一度ご来店下さいませ(*^ω^*)

気に入っていただけたら、

是非、振袖選びのお手伝いをさせてください。

購入プラン
レンタルプラン
お母様のリメイクプラン
撮影だけのスタジオプラン

スタッフ一同、

お嬢様を輝かせるお手伝いをさせていただきます★

ご来店ご予約は →  こちらから❤︎  ←